環境学習講座メール会員募集!

環境学習講座とは

盛岡市では,地球温暖化防止や自然・歴史・文化的環境を未来につなげるため,環境へ意識を向けた行動を促進することを目的に環境学習講座を実施しています。

私たちの暮らしを持続可能なものへと転換していくには,私たちの行動が価格の安さや利便性の高さのみを追求するのではなく,その背後にある社会的な費用や環境への負荷にも意識を向けることが必要です。

環境学習講座に興味を持っていただき,参加していただくことで,ライフスタイルを見直すきっかけづくりと環境への高まりにつながることを願い開催しています。

年間予定

各講座の詳細につきましては,毎月1日・15日発行の広報もりおか,市公式ホームページのイベントページ,または環境部ウェブサイト「ecoもりおか」でその都度ご案内します。

環境学習講座 メール会員登録受付中!

環境学習講座のメール会員登録は今年度から開始するシステムです。
登録していただきますと,毎回の募集のお知らせをメールでご確認いただけます。
情報を見落とす心配がありません!

※頂いたメールアドレスは,令和3年度環境学習講座の各講座募集のお知らせ,その他環境啓発イベントのお知らせの送信にのみ使用します。また,必要に応じて,アンケートを依頼することがございますので,その際はご協力をお願いします。

注)ページ下部のお問い合わせフォームから登録申請をしないようにお願いします。

メール会員登録方法

STEP1 クリック→kankyou@city.morioka.iwate.jp(←左の環境企画課のアドレスをクリックします。)

STEP2 メールをそのまま送信(件名は自動で入力されます。)

     募集が開始される環境学習講座のお知らせが随時届きます。

STEP3 参加したい講座がありましたら,募集期間中にお申込みください。
申し込み方法は2つあります。いずれかの方法でお申込みください。

   ・環境部ウェブサイト「ecoもりおか」の環境学習講座応募コーナーから,必要事項を入力し送信する。
・募集期間中に環境企画課に電話で申込む。

ドメインの設定について

 メール会員になっていただくにあたり,当課からのメール(登録完了通知,更新お知らせ通知等)がドメインの設定によって,受信できない状況になっている場合がございます。下記に主要な携帯電話会社及びGmailのドメインの設定解除方法のリンクを掲載しましたので,ご活用ください。

コメントは受け付けていません。

」は盛岡市公式サイトへ移動します。